受配者指定寄付

受配者指定寄付

日本私立学校振興・共済事業団(以下、「私学事業団」という。)を通じて寄付者(企業・法人等)が指定した学校法人に寄付をしていただく制度で、寄付金全額が当該事業年度の損金に算入できます。
損金算入の手続きには、私学事業団発行の「寄付金受領書」が必要です。この「寄付金受領書」は、学校法人日本医科大学を経由してお送りいたします。

日本私立学校振興・共済事業団
 

受配者指定寄付の場合は、学校法人日本医科大学にご入金いただいた後、私学事業団へ送金することになりますが、私学事業団の口座に寄付金が入金されてから、私学事業団による「寄付金受領書」の発行までに約1ヶ月かかります。このため、当該決算期に損金処理をご希望される場合は、決算日の3週間前(3 月31日決算の場合は、3月10日頃)までに学校法人日本医科大学の指定口座にお振り込みいただきますようお願いいたします。

 

注意事項

  • 原則として一口の寄付金額が1万円以上。
  • 個人でのお申し込みは、受配者指定寄付としてのお取り扱いができません。
    個人でのお申し込みは、こちら(募金の手続き)をご覧ください。

様式

受配者指定寄付のご案内 書類1   書類2
受配者指定寄付申込書 本紙    記載例
千駄木地区再開発募金に係る連絡票

千駄木地区再開発募金に係る連絡票

 

受配者指定寄付口座

金融機関名 みずほ銀行 根津支店
預金種目 普通預金
口座番号 1005656
口座名義 学校法人日本医科大学 千駄木地区再開発募金 指定寄付